2012年2月17日
ブログ初挑戦!管理事務課の青木です。
もうすぐ年度末です。
毎年3月・4月は異動のシーズンですね。
転勤でマンションから退去される方、売却される方、
または、お仕事の都合で長期間マンションを不在にする方、
この時期いらっしゃると思います。
こういった場合に、管理組合に提出していただく届出書類があります。
例えば、長期不在になる場合、大事な総会資料がきちんと転居先に
お届けできるよう転居先をご記入いただく届出書。
退去される方には、退去日や退去先を記入していただく退去届、
売却される方には、売主・買主・仲介業者それぞれの方々に
記入していただく書類などがあります。
事前にこういった書類をお渡しするためにも、
退去や売却が決まった際は、お早目に管理会社まで
お知らせください。 よろしくお願いいたします。
カテゴリ:自己紹介