新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 満腹バスハイク♪

スタッフブログ

2014年11月 4日

満腹バスハイク♪

 

 

行楽の秋

ということでバスハイクで 

「山口のふぐ&ビール食べ飲み放題まんぷくツアー」

 

に行ってきた永石です

博多駅から下関まで一気にドライブ、

その後は試飲試食をしながら

角島大橋を目指して楽しい小旅行でした

最初は酒蔵を見学 

朝から地酒の試飲でちょっとほろ酔いに・・・

DSC00301.JPG

次はかまぼこ工場で

たくさんの種類のかまぼこを試食 

もうまんぷくになりました

DSC00303.JPG

お土産に新鮮なワカメを買いました

267.JPG

いよいよメインである

ふぐとビール食べ飲み放題 

ふぐ料理加工.jpg

そんなに食べることができませんでした 

 

満腹のまま次に訪れたのは・・・

梨園

280.JPG

木から取ってみずみずしい梨を1個ペロリ

おなかいっぱいでも甘くておいしかったです

 

まだまだ行きましたよ

川棚のクスの森

天を覆いつくすように広げる一本のクスの巨樹

なんと、樹齢約1000年 

大きさは、幹周り11.2m

「新日本名木百選」にも選ばれているそうです。

パワーをもらってきました

277.JPG

いよいよ最後に訪れた角島大橋は

平成12年に開通した

離島にかかる橋のうち

無料で渡れる一般道路としては

日本屈指の長さ1,780m 

当地特有のコバルトブルーの海をまたぎ

素晴らしい景色でした

DSC00320.JPG

昔、西長門リゾートに宿泊した時は、

窓から角島を見ていましたが、

橋で渡れるとは想像もできなかったことです。

その頃のことが思い出されました

あぁ~、ウン十年前・・・

若かったなあ・・・・

DSC00322.JPGのサムネイル画像

皆さんもこの秋、

思い出の地巡りをされてみてはいかがでしょうか



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る