新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » カキつながりで

スタッフブログ

2014年11月13日

カキつながりで

今年こそスポーツの秋を満喫しようと思い

やっぱり食べ物の秋を満喫している紀川です

今年も早いもので、
残すところあと1ヵ月半となりました

年末というと
忘年会など
お酒を飲む機会が増えてえてきます

そこで今回は
心強いお酒のお供を
ご紹介したいと思います

それは・・・

リスと柿1.png

果物の柿です

柿(加工).png

柿にはタンニンが多く含まれております。
タンニンはアルコールの吸収を防いだり
分解を促進させてくれるそうです。
また二日酔いなどの時に
摂取しても効果があるそうです

なので、

お酒を飲みすぎた後は・・・

ビール.png

3分クッキング

柿を切って
種を取ります

柿カット2.png

牛乳と一緒に
ミキサーへ

スイッチON2.png


はい、
あっという間に・・・


          柿ジュース 

完成2.png気になるお味は・・・

「おいしい

うれしいことに
すりおろした柿は
酵素の働きが倍増するそうです

また柿はビタミンCも豊富なので
これからの季節風邪予防にもいいですね


いいこといっぱいの山のカキ
これから旬の海のカキを食べて
今年もあと少し元気に過ごしましょう



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る