新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » ★島根に行ってきました~★

スタッフブログ

2014年11月29日

★島根に行ってきました~★

最近、みかんを食べ過ぎて体中が黄色さを増している中島です

 

先日、島根に23日で旅行に行きました~

島根は出雲大社くらいしか知らなかったのですが、ステキな所が本当にたくさんでした!!

しかも道が混みません!

 


まずは、世界遺産に登録されている「石見銀山」 

駐車場から銀山の所まで歩くと結構な距離なためレンタサイクル(電動)しました。

歩いてある方もいらっしゃいましたが、山道なのでかなりきつそうでした。。。

紅葉も空気もきれいで、本当に雰囲気ステキでした~

 

銀山道.JPG    銀山.JPG

 

 

 

出雲日御碕燈台(いずもひのみさきとうだい)

世界灯台100選、日本灯台50選に選ばれているだけあって、とってもキレイなところでした!

上まで登ることができますが、狭い階段です。。。 ぜーぜー言います。。。

でも登る価値ありです!

 高い所の好きな人は、この崖もオススメです!スゴイですよ~ 

 

灯台.JPG   すごい崖です~飛べません がけ.JPG  

 

灯台の上から見た景色です~

 太陽.JPG

 

 

 

松江にある日本庭園「由志園」

本当に本当のおすすめです!

とってもきれいです   

今の時期は期間限定で夜、ライトアップされているようです

私がもし島根に住んだら、年間パスポートを買って何度も行きたいと思えるところでした~

 

  ゆしえん2.JPG     ゆしえん7.jpeg

ほかにもたくさん行きました

お天気にも恵まれ、とっても楽しい旅行でした~

3日間では足りなかったな~と思えるくらい、行くところ行くところ全てステキ

今までの旅行で一番充実して楽しい3日間でした

 きたろう.JPG    カニもおいしかったです    カニ.JPG


 

 

 

 

 


 

 





ページの先頭へ戻る