新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ »

スタッフブログ

2015年1月13日

工事部建築課の桑野です。

新年が明け、早13日365日ある中の352日しか残ってません。

そのうち、日曜日で消費する日にちは

平均4日で、12ヶ月×4日=48日

月1日あると思われる祝日は12日

48日+12日=60日

352日-60日=292日 292日÷12ヶ月=9.733

約10ヶ月弱しかないのですが、僕は元気しかないです。

さて、西日本特有と思われる三社参りも二社行き

その一つ、長崎県は雲仙市にある「橘神社」

__112333.JPG
日本一の門松とあり、毎年見に行き

人々の間を駆け抜け、お参りに行きました。

今年のお願い事は「天才による天才の閃き」です。

さて、1月11日がうちの長老ネコちゃんの「はまじ」の

誕生日でして、7才になりましてね。

人間の年で言うと、45歳くらいで7年前は

僕より若かったのに、今じゃ年上と言う、不思議な光景に

なり、毎日愛でています。

_q11_12.JPG

毎日つぶらな瞳で見つめて、声ガラガラなのに

ビシャー、ビシャーと鳴きナデナデしてくれと

頭を突出し近づいてくるので、たまんないです。

ええ。

たまんないんです!

口元かわいいし!ツヤツヤやし!

おめでとう!はまじさーん!

さて、人生の半分以上喫煙生活を送っていた

わたくしなんですが、先日見事にタバコを辞め

卒煙証明書を頂きました。

_1wfrbj5_.JPG

あれは、9月の残暑厳しいある日ですがな、

フッと思いたち、ヘルニアでお世話になっている

青州会クリニックで喫煙外来があるかを問い、あるとの事で

んー、辞めちゃえ!って軽い気持ちで行きました。

初日~7日くらいまでは、薬を飲みながらに吸っても大丈夫と

甘々な設定でしたので、ガッツリ、3日くらいから

全く吸わなくなりましてね。

吸いたくなったら、薬を飲むと繰り返した所、

薬に違和感を覚え、タバコ吸わずに薬も辞めました。

そのまま、気にせずタバコを辞め11月見事に卒煙できました。

その代償といいますか、体重が5kg以上増えましてね。

ええ。

お腹はもちろん、口の中の肉まで付き、

肉を食べる時、一緒に口の中の肉を食べる始末ですわ。

ゴリってね。

だから、肉ばっか食ってますわ。

ニコチンの依存は無くなりましたが、口寂しくなり

食に対する依存が膨れ上がり、ガムで対応しても

口の中の肉を一緒に噛むので、次はダイエットだ!と

意気込む次第でございます。

喫煙は10年寿命を縮めると言われていましたので、

これで、わたくしは晴れて最低でも、10年生きることは確定した訳ですね。

しかし、年末までに-5kgと設定をし、縄跳び・近所の公園の深夜徘徊等

試行錯誤していましたが、記憶が曖昧なせいか、現状維持で年末を

すごし、実家に帰りたくましくなって帰ってきました。

そのせいか、内緒なんですけど、作業着のズボンがきつくなりました事を

ここに報告いたします。



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る