新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » イタリアン★しいたけで!?

スタッフブログ

2015年1月27日

イタリアン★しいたけで!?

こんにちは

昼食のお弁当に自作パスタをほぼ毎日入れている管理事務課の小林です

先日、大分のしいたけを応援する催し物へ行ってきました

何でも、大分の乾燥しいたけを使用して本格イタリアン楽しめるということで

大のしいたけ好きである私としては、もの凄くテンションが上がってしまいました~

爪楊枝.JPG麺.JPG

uspu-nn.JPG

料理を堪能するだけでなく、しいたけができるまでや乾燥しいたけの正しい戻し方などお話もたくさん

聞いてきました

会場には、しいたけ大使も来ており『自分は寝る前に乾燥しいたけを水に浸し、翌日使用している。

たまに、牛乳などに浸して戻すこともあるよ。うまみ成分を無駄にせず料理にそのまま使えて便利。』

っとコメントしていました   なるほど~

香り高くおいしい乾燥しいたけを味わうには、

水戻しは低い温度で(5℃くらい)、調理は短時間が良い』とのこと

お料理の際にはぜひ参考にしてみて下さいね~

キラキラ.JPG







ページの先頭へ戻る