2015年2月10日
こんにちは、寒いのが苦手の遠藤です
毎日寒い日が続きますが
インフルエンザや風邪にはくれぐれも気を付けてください。
私はと言うと、寒いのが苦手なはずなのにワクワクしています。
今週は、今年一番の寒波がやって来ましたので、
ワクワク感が何時にも増して倍増しています。
それは何故かと言うと、
いい歳のおっさん(57歳)が無謀にもスノーボードにチャレンジしているからです。
事の始まりは昨年末に野崎係長との何気ない会話からでした、
私「寒いですね~スキーにでも行きたいなぁ~」
野崎氏「行こうか!」
私「え゛!」ほんまかいな?
私「スキー出来るの?」
野崎氏「私はスノボ」
私「ス・スノボですか・・・」やったこと無いな・・・
私「おっさん二人は寂しいので誰か巻き込みましょうか」
で、巻き込んだのは若手の大隈君です。
約10年ぶりにスキーを引っ張り出して来て、
3人で12月27日の夜中に出発し広島と島根の県境にある191スキー場に行って来ました。
この日は、野崎氏と大隈君がスノボで、私はスキーでしたが、
なんと!私のスキーブーツが真っ二つに!(20年物で経年劣化でした)
その場は仕方なくレンタルでしのぎました、
帰ってきて、いざ買い換えねばと探しても、スポーツ用品店はスノボばかりです、
迷っているときに見つけたのが、ナント!新品なのに2160円のスノーボードでした、即お買い上げ!
かくして今年からスノーボードにチャレンジする事になりました。
2月11日はマタマタ3人で九重スキー場に行って来ま~す。
カテゴリ:日常のこと