新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » マリンワールド海の中道

スタッフブログ

2023年4月18日

マリンワールド海の中道

こんにちわ。

管理営業の北村です。

福岡市にはかなり大きめの水族館がありますが、その「マリンワールド海の中道」は1989年4月18日に開館したそうです。

今日で24年になります。

先日は入館2500万人も達成し、福岡でも人気の施設ですね。

我が家では子供が海獣さん大好きということもあってしょっちゅう通っていますが、週末に開催された誕生祭に行ってきました。

普段は見ることのできない概要大水槽キーパーヤードやイルカショーステージ開放、アザラシを間近に見れるGOGOアザラシというイベントなどをやっていました。

写真はGOGOアザラシですが、ベンチの目の前までアザラシがやってきて、歩いたりごろごろ転がったりご褒美のおさかなを食べたり、ちょっとだけおなかをたたく芸を見せたり、っていうだけです。

それだけでも十分可愛いんですよね。

我が子も見物の人たちも大喜びでした。

ちなみに、なぜ付いているか生物学者の間でもよくわかっていないしっぽが、寝そべってる時もちょっとだけフリフリされます。

普段でもイルカショーや大水槽での餌やり、イワシタイフーンだったり、16時にはペンギンさんの帰宅だったりが見れます。

実は、ラッコが見られる水族館は、日本国内でここと鳥羽水族館の2か所だけになってしまいました。

そういう意味でも、特色があって興味深い水族館ですね。

これからも通って応援しながら、楽しみたいと思います。

image1.jpeg



カテゴリ:日常のこと



ページの先頭へ戻る