新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ »

スタッフブログ

2023年7月 4日

こんにちは。

工事部建築課桑野でございます。

最近はやらなくちゃいけない事がたくさんありすぎて、

全部放置と言う暴挙に出て、早2~3週間。

私はカモメ

何でも最初って言うのは、正解がないものですよね。

歌詞の出だしや、文章の始まり。

話をかける時の出だし、

電話とかだったら、もしもしから社名名前を名乗って、要件に入れますが、

近しい人に、お疲れ様です。すみません。入口はちょっと違うかな、

いろいろ考える事が多い世の中になったものですけど、

かくして、私カモメは電話がちょっと苦手でして、

ええ。

電話口もどう話せばいいかわからないし、

電話連絡とか失礼行為の一つと思っていますので、

最初にメールで、

「 〇〇の件でお電話致したいのですが、〇時頃お電話してよろしいでしょうか? 」

って言うのがいいのか?

でも最初にメールで伝えるのも失礼じゃないかな?まなかな。

どの行動とっても失礼に当たるんじゃないか?

なんて思っております。

基本的に失礼な行動・言動で今まで生きてきましたので、すぐに治せと

おっしゃっても、次の瞬間から丁重な行動をとれるかと言うと、

それは、マジ無理なんでちょっとずつちょっとずつ治していこうかな、まなかな。

それはそうと、最近テレビをあまり見なくなり、TVerたるアプリで見逃しなどを

出勤中に見ている状態なんですが、

今、私カモメが一番見逃したくない番組がありましてね。

ええ。

白い巨塔(唐沢さんのん)が現在TVerで現在8話までUPされている状態でして、

6話まで見ました。全21話なので先はまだまだなんですが、財前教授いや、財前助教授が

第一外科の教授になれるか、どのようなストーリーで教授になっていくのかが、

楽しみで見ております。

一回って言わないくらい見てますがね。

東教授がとにかく財前教授いや財前助教授の事が嫌いなわけですよ。

なぜ助教授までさせたのに、教授にさせるのはイヤなのか?

人間性が問われる作品だと思います。

めちゃくちゃ引き込まれて、次8話なんでまだまだ序盤なんですが、

あと13話楽しみにしています。

何度もみてますがね。

覚えるまで見らなくちゃ意味がないと思いますが、

覚えるまで見たドラマは無く、映画ならひと作品ございましてね。

ええ。

八日目の蝉を何度も何度も見てしまうんですね。

ストーリーを簡単に言うと、

盗られた子供、他人の親子でもハッピーエンド、しかしバットエンド

みたいな。

語ればめちゃくちゃあるんですが、

一言二言で納めたらの話ですよ。

大好きな作品で言ったら、

スパイ大作成とか特攻野郎Aチームとかが、小中学生の頃

よく見てましたね。

今だにスパイ大作戦のジュラルミンケースでのDVDBOXが欲しいで

仕方ないですもん。

いっぱいいろんなの見てるから、やらなくちゃいけない事を

わすれるんでしょうね。

それはそれで仕方ないです。

私はカモメですもん。





ページの先頭へ戻る