新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 博多の夏

スタッフブログ

2023年7月14日

博多の夏

先日子供山笠に参加し、全身ずぶ濡れになった竹下です。

祝いめでたや博多一本締めに戸惑う子供たちを見て、伝統はこうやって伝承していくんだなーとしみじみ感じた一日でした。

いよいよ追い山ですね~。

朝早いので録画をして、連休で子供と追い山を見る予定です

子供が大きくなったら早起きして連れていきたいです

先日、知人が数年ぶりに来日したので福岡の案内をしてきました。

博多といえばラーメン!!ということでラーメンを食べ

ラーメン.jpg

太宰府へ行き(西鉄バスの太宰府ライナーが便利で快適でした!)

七夕の時期だからか風鈴がきれいでした。

太宰府.MP.jpg

名物「梅が枝餅」を食べ

梅が枝餅.jpg

夜ごはんは居酒屋でゴマサバや水炊き、鳥刺し、焼き鳥を食べ(生ものは抵抗があったようで私がメインで食べました)

ごまさば.jpg


鳥刺し.jpg

翌日はごぼう天うどんを食べました。

うどん.jpg

私と別れた後は広島、横浜、東京と遊びに行き日本を満喫して帰って行きました。

コロナでずっと会えてなかったので久しぶりに会えて良かったです。

子供たちがもう少し大きくなったら知人の国へ連れていきたいなと思いました。





ページの先頭へ戻る