新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » ブルーベリー

スタッフブログ

2023年7月22日

ブルーベリー

こんにちは

賃貸部の小柳です!

日に日に蒸し暑い日が多くなり、梅雨明けも目前となってきましたね

昨年の夏トマトの栽培に挑戦して以降、家庭菜園にハマっているのですが、

秋にブルーベリーの苗を3本購入しました。

IMG_8247.PNG

あとから調べて気付いたのですが、この苗はまだ1年目の苗だそうで

あと2年は実の収穫を我慢して木の成長を優先してあげた方がいいとのことで

とりあえず1年我慢した現在の姿がこちら

IMG_7375.JPG

途中で買い足して1本増えました

少しずつ大きくなってきたなぁと成長を喜んでいた矢先、

ここ数日の猛暑に加え2日間水をあげ忘れたことにより

1本枯れました

それはもう見るも無残に葉っぱが枯れ落ち、ただの棒切れみたいになっていたんですが

枯れた部分の枝を切り戻し、数日水をかかさずあげていたら

なんと新しい芽が出てきて復活しました

生きててくれてありがとう

また枯らしてしまわないよう、今夏はベランダの暑さ対策に追われそうです

皆様も外出の際はくれぐれも熱中症等お気を付けください





ページの先頭へ戻る