新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » 内窓

スタッフブログ

2023年12月30日

内窓

こんにちは。工事部吉岡のターンです。

お正月がきますね~~。

お正月って子供の頃はワクワク楽しみでした。

おそらくお年玉がもらえるからでしょう‼︎

しかし大人になり、そんなに楽しみな行事ではなくなったんです。。。

おそらくお年玉を渡す立場になったからでしょう‼︎

それがまたとっっても楽しみな行事となりました!

理由は家族が揃うからです!!

我が家には子供が二人いるんですが、二人とも家を出ているのです。

この子達が帰省するのがとっても嬉しいんですね~~。

さて、この度、そんな我が家に内窓を設置しました!

設置前

IMG_1665.jpegIMG_1666.jpeg

設置後

見た目はほとんど変わりません!!

IMG_1668.jpegIMG_1669.jpeg

しかし効果は抜群です!!

外の騒音が聞こえなくなり、窓ガラスから伝わっていたヒヤリとした冷気もなくなり、そしてそして毎年悩みの種だった結露が全く発生しません!!

下の写真は同じ時間に撮影した、内窓設置していない窓ガラス(結露あり)と設置した窓ガラス(結露なし)です。

IMG_2020.jpegIMG_2019.jpeg

寒い冬も部屋の中はポカポカ結露知らずです。

内窓設置は専有部のリフォームですので、マンションにお住まいの方も設置する事が可能です。

そして!!2024年も住宅の省エネ化を支援する、【先進的窓リノベ2024事業】が決定いたしました!!

お住まいの住宅の内窓設置は、補助金の対象です。

詳細は以下リンクにてご確認ください

https://window-renovation2024.env.go.jp/

弊社にて、内窓の見積りや補助金の申請等できますので、お悩み中の方は是非ご相談くださいね。





ページの先頭へ戻る