新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。

HOME » スタッフブログ » アサガオ日記

スタッフブログ

2024年8月 2日

アサガオ日記

小学1年生の娘が、夏休み前に酷暑でボロボロになったアサガオを持って帰ってきました賃貸部の本田です。

どうやら夏休みのあいだ、水をやるなどの世話をし、花が咲いて種ができる様子を綴った『アサガオ日記』なるものが宿題にあり、更には夏休み明けにまた学校に持っていくとのことで、

なんとか復活させなければ!と思い、夜な夜な枯れた葉を剪定し伸びすぎたツルを整理して肥料をあげて・・・

IMG_7429.jpeg

「花が咲いてるー!」「今日もたくさん咲いたー!」と喜んで毎朝タブレットで写真を撮っています。

娘には、ちゃんと朝と夕方の2回水をあげるんだよーと話をしています。(彼女は私もお世話していることを知りません)

先日、かなり伸びてきたのでダイソーで支柱を買ってきてこっそり取り付けました。

「なんか背が高くなった?」と危うくバレそうになりました。



カテゴリ:自己紹介



ページの先頭へ戻る