新栄グループは「心身ともにストレスを感じない健康の提供」をテーマにしています。
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ずっと建物だけ管理会社に任せるという自主管理でしたが、数年前の福岡西方沖地震の新聞記事を読み「管理会社」の大切さを知り、管理会社を検討。数社の候補から新栄総合管理に決定しました。熊本地震の被害は大きかったのですが、自主管理でやってきた住民の連帯感と新栄総合管理の素早いサポートで、すぐに復旧委員会を立ち上げることができました。
分譲当初からの管理会社と契約していましたが、修繕工事金額が高額だったり、管理費滞納が多かったりとずさんな管理が目立っていました。そこで4社から見積りをとり、金額とサービスに納得できた新栄総合管理へ変更しました。
分譲当初からの管理会社は、レスポンスの早さや親切さが感じられなくなっていました。住民の不満もつのり、管理会社変更へ。3社にプレゼンテーションしてもらって新栄総合管理に決定しました。変更後は、清掃も対応も丁寧で、住民からも変えて良かったとの声があがっています。
これまでの管理会社の管理費と対応に疑問を感じて、管理会社選びをスタート。5社プレゼンテーションを行ったなかで、新栄総合管理を選びました。決定の要因は、分かりやすいコストの内容と、担当営業まかせにしない会社姿勢です。
幹線通り沿いにある築29年のマンション。以前の管理会社が倒産し、業務を引き継いだ次の管理会社も対応が悪く、新栄総合管理へ相談したところ金額や対応など安心してお任せ出来るということになり管理会社変更となりました。
管理会社から突然の修繕積立金増額の提案に疑問を感じたことから管理会社の変更を検討し、新栄総合管理に相談しました。増額の内訳を細かく確認していただいたところ無駄を的確に見抜き、修繕積立金の増額をせずにすむ提案をしていただいたことが決定の要因です。
都市部にある小規模マンションで管理費が高く、住民の連携やセキュリティなどの問題がありました。 担当者の変更でそれまでの管理会社の対応に住民の不満が増えたことから、新栄総合管理に変更。 ていねいな対応に、安心して気持ちよく生活しています。
購入時の管理会社の対応が悪く、管理会社を変更したものの、2回目の管理会社も事業解体で撤退。 3〜4社で見積提出やプレゼンテーションを重ね、新栄総合管理に決めました。これまでに2回管理会社を変更していることもあり、厳しい目で選びました。
現在理事会では、数年後に控えた大規模修繕工事のため、新栄総合管理のサポートを受けながら見積りをとるなど様々な準備を行っています。 違法駐車の多かった来客用駐車場をコインパーキングに変更したり電気自動車用充電設備にいち早く対応したりと、管理組合の活動が活発なマンションであり、大型マンションながら居住者同士の気持ちの良いつながりがあるマンションです。
住み始めてからの不便な箇所を理事会議題にあげて、活発な意見と実行力で、常に住みよい暮らしへ改善を進めています。 居住者と地域住民のためにマンション内の多目的ホールを教室として活用したり、消防訓練の参加率をあげるために一工夫をするなど、自主性にあふれ、管理会社からの様々な提案も前向きに取り入れているマンションです。
地域住民との関係も深く、地域のお祭りやスポーツ活動も活発でマンション単位で参加。また居住者同士の見守りや声掛けなど、あたたかなコミュニティがあります。管理会社の行う清掃やサービス、理事会の事務業務、さらに災害時の見えにくいサポートまで、管理会社と上手なコミュニケーションがとれているマンションです。